SONY

サポート >解約手続きをしたい

FAQ 解約手続きをしたい

ご解約に関する注意事項

ご解約のお手続き前に、下記のリンクより必ずご確認ください。

解約にあたる注意事項


解約手続き方法

下記いずれかの方法で解約手続きをおこなうことが可能です。
方法1. マイページからのお手続き 開く
方法2. 解約申請フォームからのお手続き 開く
  • ※ 「解約申請フォーム」はGmailをご利用の場合、申請受付メール及び手続き完了メールが届かない可能性がございます。お手数ですが、マイページよりお手続きください。

    STEP 1:プランを確認する

    プランによって申請フォームが異なります。
    ご契約中のプランは、 マイページ にログインしてご確認ください。


    STEP 2:対象の申請フォームを開く

    下記いずれのプランに該当するかを確認し、申請フォームに必要事項を入力します。
    異なるプランの申請フォームからは手続きできませんので、ご注意ください。

    レンタルプラン 開く
    • レンタルプランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
      レンタルプラン 解約申請フォーム
      レンタルWi-fiサービス
      レンタルWi-Fiプラン

      MANOMA
      レンタルWi-Fiプラン
      レンタルWi-Fiプラン(S)
      戸建てプラン for NURO
      マンションプラン for NURO
      レンタルプラン(定期契約プラン)
      レンタルプラン(定期契約なし)
      シンプルレンタルプラン(定期契約プラン)
      セキュリティプラン
      カメラリモコンプラン
      ライトレンタルプラン
      セーフティプラン
      セーフティプラン(定期契約なし)
      セレクトプラン
      レンタルWi-fiサービス
      レンタルWi-Fiプラン

      MANOMA
      レンタルWi-Fiプラン
      レンタルWi-Fiプラン(S)
      戸建てプラン for NURO
      マンションプラン for NURO
      レンタルプラン(定期契約プラン)
      レンタルプラン(定期契約なし)
      シンプルレンタルプラン(定期契約プラン)
      セキュリティプラン
      カメラリモコンプラン
      ライトレンタルプラン
      セーフティプラン
      セーフティプラン(定期契約なし)
      セレクトプラン
    機器購入プラン 開く
    • 機器購入プランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
      MANOMA 機器購入プラン 解約申請フォーム
      機器購入プラン
      アドバンスプラン
      エントリープラン
      シンプルプラン
      シンプルプラン(S)
      スタンダードプラン
      スマートロックプラン
      スマートロックプラン(D)
      トータルプラン
      ベーシックプラン
      ライトプラン
      機器購入プラン
      アドバンスプラン
      エントリープラン
      シンプルプラン
      シンプルプラン(S)
      スタンダードプラン
      スマートロックプラン
      スマートロックプラン(D)
      トータルプラン
      ベーシックプラン
      ライトプラン

    STEP 3:申請フォームに必要事項を入力し、申請する

    <入力する上での注意事項>

    • 申請フォームの入力内容がご登録情報と合致しない場合、お手続き不可となります。正確に入力いただくようお願いいたします。
    • 入力されたメールアドレスにお手続き可否のメールを送信いたします。お間違いのないようご注意ください。

    STEP 4:申請受付メールを確認する

    フォームより申請後、下記のメールが届きます。
    この時点で解約のお手続きは完了しておりませんので、ご注意ください。
    メールが届かない場合、申請フォームに入力したメールアドレスが誤っている可能性がございます。

    送信元アドレス noreply@iot.sonynetwork.co.jp
    件名 解約の仮申請について
    本文 -----------------------------
    本メールはシステムから、「MANOMA」または「レンタルWi-fiサービス」をお申込みのお客さまへの自動通知メールです。
    送信専用アドレスから送信しており、本メールにご返信いただいてもお答えできません。
    あらかじめご了承ください。
    -----------------------------

    お問い合わせ番号:*******

    現時点で申請は完了していません。
    お客さま情報の確認不可等で手続き不可の場合もございます。その場合は手続き不可のメールをお送りいたしますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。

    --------------------------------------------------
    ライフエレメンツ株式会社
    --------------------------------------------------

    STEP 5:解約手続き可否のメールを確認する

    申請当日~翌日に解約手続き可否のメールが届きます。
    届いたメールの件名によって手続き可否をご確認ください。

    手続き可否 メールの件名
    手続き完了 ご解約申込受付完了のお知らせ
    手続き不可 ご解約受付不可のお知らせ(ご登録情報不一致)
    ご解約受付不可のお知らせ(複数契約)
    ご解約受付不可のお知らせ(該当契約なし)

解約手続き後の確認方法

解約手続きが完了したかどうかの確認方法については、下記項目をご参照ください。
方法1. 解約完了メールを確認する 開く
  • 解約手続きが完了した場合は、ご登録のメールアドレス宛に下記のメールが届きます。
    申請してから解約手続き完了まで、1 日 ~ 2 日ほどかかる場合がございます。
    2 日経過してもメールが届かない場合、マイページで手続き状況をご確認ください。

    送信元アドレス noreplay@manoma.jp
    件名 [MANOMA] ご解約申込受付完了のお知らせ
    本文 「MANOMA」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    「MANOMA」の解約申込を受付完了いたしましたので、下記のとおりご連絡いたします。

    ━━■ サービス解約情報 ■━━━━━━━━━━━━

    【解約情報】
    サービス解約申込受付日:xxxx/xx/xx

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    (以下略)
方法2. マイページを確認する 開く
  • マイページ ご契約ステータスが「解約中」もしくは「解約完了」になっていれば解約手続きは完了しております。


    上記いずれの方法で確認できない場合は、お手続きが完了していない可能性があります。
    FAQをご参照のうえ、再度お手続きいただくようお願いいたします。

上記で解決しない場合(お問い合わせ先)

お問い合わせ先 開く
  • 下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
    ※ 「お問い合わせフォーム」は、Gmailをご利用の場合、こちらからの返信が届かない可能性がございます。

    <MANOMAのお客さま>
    <レンタルWi-fiサービスのお客さま>
    • お問い合わせのサービスは「レンタルWi-fiサービス」をご選択ください。

お役に立ちましたか?