サポート >解約手続きをしたい
FAQ 解約手続きをしたい
解約手続き方法
下記いずれかの方法で解約手続きをおこなうことが可能です。- 方法1. マイページからのお手続き 開く
-
-
マイページ からお手続きいただけます。
お手続き方法の詳細は下記ページをご参照ください。
マイページでの解約手続き方法
-
- 方法2. 解約申請フォームからのお手続き 開く
-
-
※ 「解約申請フォーム」はGmailをご利用の場合、申請受付メール及び手続き完了メールが届かない可能性がございます。お手数ですが、マイページよりお手続きください。
STEP 1:プランを確認する
プランによって申請フォームが異なります。
ご契約中のプランは、 マイページ にログインしてご確認ください。
STEP 2:対象の申請フォームを開く
下記いずれのプランに該当するかを確認し、申請フォームに必要事項を入力します。
異なるプランの申請フォームからは手続きできませんので、ご注意ください。- レンタルプラン 開く
-
-
レンタルプランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
レンタルプラン 解約申請フォームレンタルWi-fiサービス レンタルWi-Fiプラン
MANOMA レンタルWi-Fiプラン レンタルWi-Fiプラン(S) 戸建てプラン for NURO マンションプラン for NURO レンタルプラン(定期契約プラン) レンタルプラン(定期契約なし) シンプルレンタルプラン(定期契約プラン) セキュリティプラン カメラリモコンプラン ライトレンタルプラン セーフティプラン セーフティプラン(定期契約なし) セレクトプラン レンタルWi-fiサービス レンタルWi-Fiプラン
MANOMA レンタルWi-Fiプラン レンタルWi-Fiプラン(S) 戸建てプラン for NURO マンションプラン for NURO レンタルプラン(定期契約プラン) レンタルプラン(定期契約なし) シンプルレンタルプラン(定期契約プラン) セキュリティプラン カメラリモコンプラン ライトレンタルプラン セーフティプラン セーフティプラン(定期契約なし) セレクトプラン
-
レンタルプランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
- 機器購入プラン 開く
-
-
機器購入プランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
MANOMA 機器購入プラン 解約申請フォーム機器購入プラン アドバンスプラン エントリープラン シンプルプラン シンプルプラン(S) スタンダードプラン スマートロックプラン スマートロックプラン(D) トータルプラン ベーシックプラン ライトプラン 機器購入プラン アドバンスプラン エントリープラン シンプルプラン シンプルプラン(S) スタンダードプラン スマートロックプラン スマートロックプラン(D) トータルプラン ベーシックプラン ライトプラン
-
機器購入プランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
STEP 3:申請フォームに必要事項を入力し、申請する
<入力する上での注意事項>
- 申請フォームの入力内容がご登録情報と合致しない場合、お手続き不可となります。正確に入力いただくようお願いいたします。
- 入力されたメールアドレスにお手続き可否のメールを送信いたします。お間違いのないようご注意ください。
STEP 4:申請受付メールを確認する
フォームより申請後、下記のメールが届きます。
この時点で解約のお手続きは完了しておりませんので、ご注意ください。
メールが届かない場合、申請フォームに入力したメールアドレスが誤っている可能性がございます。送信元アドレス noreply@iot.sonynetwork.co.jp 件名 解約の仮申請について 本文 -----------------------------
本メールはシステムから、「MANOMA」または「レンタルWi-fiサービス」をお申込みのお客さまへの自動通知メールです。
送信専用アドレスから送信しており、本メールにご返信いただいてもお答えできません。
あらかじめご了承ください。
-----------------------------
お問い合わせ番号:*******
現時点で申請は完了していません。
お客さま情報の確認不可等で手続き不可の場合もございます。その場合は手続き不可のメールをお送りいたしますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。
--------------------------------------------------
ライフエレメンツ株式会社
--------------------------------------------------STEP 5:解約手続き可否のメールを確認する
申請当日~翌日に解約手続き可否のメールが届きます。
届いたメールの件名によって手続き可否をご確認ください。手続き可否 メールの件名 手続き完了 ご解約申込受付完了のお知らせ 手続き不可 ご解約受付不可のお知らせ(ご登録情報不一致) ご解約受付不可のお知らせ(複数契約) ご解約受付不可のお知らせ(該当契約なし)
-
※ 「解約申請フォーム」はGmailをご利用の場合、申請受付メール及び手続き完了メールが届かない可能性がございます。お手数ですが、マイページよりお手続きください。
解約手続き後の確認方法
解約手続きが完了したかどうかの確認方法については、下記項目をご参照ください。- 方法1. 解約完了メールを確認する 開く
-
-
解約手続きが完了した場合は、ご登録のメールアドレス宛に下記のメールが届きます。
申請してから解約手続き完了まで、1 日 ~ 2 日ほどかかる場合がございます。
2 日経過してもメールが届かない場合、マイページで手続き状況をご確認ください。
送信元アドレス noreplay@manoma.jp 件名 [MANOMA] ご解約申込受付完了のお知らせ 本文 「MANOMA」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「MANOMA」の解約申込を受付完了いたしましたので、下記のとおりご連絡いたします。
━━■ サービス解約情報 ■━━━━━━━━━━━━
【解約情報】
サービス解約申込受付日:xxxx/xx/xx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(以下略)
-
解約手続きが完了した場合は、ご登録のメールアドレス宛に下記のメールが届きます。
- 方法2. マイページを確認する 開く
-
-
マイページ
ご契約ステータスが「解約中」もしくは「解約完了」になっていれば解約手続きは完了しております。
上記いずれの方法で確認できない場合は、お手続きが完了していない可能性があります。
FAQをご参照のうえ、再度お手続きいただくようお願いいたします。
-
マイページ
ご契約ステータスが「解約中」もしくは「解約完了」になっていれば解約手続きは完了しております。
上記で解決しない場合(お問い合わせ先)
- お問い合わせ先 開く
-
-
下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
※ 「お問い合わせフォーム」は、Gmailをご利用の場合、こちらからの返信が届かない可能性がございます。
- ※お問い合わせのサービスは「レンタルWi-fiサービス」をご選択ください。
- ※
お役に立ちましたか?