サポート >マイページでの解約手続き方法
FAQ マイページでの解約手続き方法
ご解約に関する注意事項
ご解約のお手続き前に、下記のリンクより必ずご確認ください。解約にあたる注意事項
マイページでの解約手続き方法
ご契約のプランによってお手続きの手順が異なりますので、下記FAQをご参照の上、該当するプランをご確認ください。プランを確認したい
- 機器購入プランのお客さまへ 開く
-
-
STEP 1. マイページ にログインいただき、メインページ下部の「MANOMA解約のお申し込みはこちら」のリンク部分を押してください。
【参考】 マイページへのログイン方法を教えてください
STEP 2. 解約時に機器残債金の支払いが必要なお客さまは、残債金に関するご案内のページが表示されます。
内容をご確認いただき、「MANOMA解約手続き」を押して手続きに進んでください。- ※機器代金のお支払いがお済みの場合は、こちらの画面は表示されません。
STEP 3.解約に関する注意点をご一読いただき、「上記注意事項に同意します」にチェックを入れ、「次へ」を押してください。
STEP 4. アンケートにご回答いただき、「次へ」を押してください。
- ※アンケートは2ページございます。
STEP 5. 「確定」を押してください。
「サービスご解約の申し込み完了」の画面が表示されたら、お手続き完了です。
ご登録のメールアドレス宛に「[MANOMA] ご解約申込受付完了のお知らせ」というメールが送信されますので ご確認ください。 - ※
-
- レンタルプランのお客さまへ 開く
-
-
STEP 1. マイページ にログインいただき、メインページ下部の「MANOMA解約のお申し込みはこちら」のリンク部分を押してください。
【参考】 マイページへのログイン方法を教えてください
STEP 2. 解約により、解約違約金の支払いが必要なお客さまは、違約金に関するご案内のページが表示されます。
内容をご確認いただき、「MANOMA解約手続き」を押して手続きに進んでください。- ※違約金が発生しないお客さまについては、こちらの画面は表示されません。
STEP 3. 解約に関する注意点をご一読いただき、「上記注意事項に同意します」にチェックを入れ、「次へ」を押してください。
STEP 4. アンケートにご回答いただき、「次へ」を押してください。
- ※アンケートは2ページございます。
STEP 5. 解約申し込み後、配送業者がご利用中の機器の集荷に伺います。
設置先の住所・ご連絡先が集荷先住所として間違いが無いかご確認ください。
修正が必要な場合は正しい内容をご入力ください。
問題なければページ下部の「記載内容に間違いはありません。」にチェックを入れ、「確認」を押してください。
STEP 6. 集荷先住所に間違いが無いか、今一度ご確認いただき、「次へ」を押してください。
修正したい場合は、「戻る」ボタンで設置先住所の入力画面に戻れます。
STEP 7. 機器の集荷希望日と希望の時間帯を選択し、「次へ」を押してください。
集荷希望日は、解約申し込み日の7日後~1か月後の日付を設定できます。
【注意事項】
本サービスおよびオプションサービスの解約日は解約お申し込み月の月末日となります。
月の途中で解約申し込みを行っても、解約日までは本サービスおよびオプションサービスをご利用いただけますので、機器のご返却は、解約日以降に行っていただくことをお勧めいたします。
STEP 8. 「確定」を押してください。
「サービスご解約の申し込み完了」の画面が表示されたら、お手続き完了です。
ご登録のメールアドレス宛に「[MANOMA] ご解約申込受付完了のお知らせ」というメールが送信されますので ご確認ください。 - ※
-
- 上記で解決しない場合(お問い合わせ先) 開く
-
-
下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
- ※お問い合わせのサービスは「レンタルWi-fiサービス」をご選択ください。
- ※
-
下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
【関連FAQ】
解約手続きが完了したかどうか確認したい
お役に立ちましたか?