メールアドレスパスワード再設定方法を知りたい(iOS 14.x (iPhone))

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

本ご案内に関するお問い合わせは、NUROリモートサポート (※1) NURO さくっとサポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
「NURO さくっとサポート 」については下記よりご確認ください。

NURO さくっとサポート 新規タブで開く

※12022 年 9 月 30 日をもって新規受付終了

メールアドレスパスワードの再設定

  1. STEP1 ホーム画面上の「設定」のアイコンを選択します
  2. STEP2 「設定」の画面で、「メール」を選択します
  3. STEP3 メールアドレスパスワードを再設定するアカウントを選択します
  4. STEP4 設定するアカウントを選択します
  5. STEP5 アカウント情報の画面で、以下のように設定します

    「受信メールサーバ」

    • 1. 「パスワード」の入力欄を選択して、以前のパスワード(●)をすべて消去します。
      消去しなくても、一文字入力すると、元から入力されていたパスワード(●)は消去されます。
    • 2. 変更後の [メールアドレスパスワード] を入力してください。

    セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

  6. STEP6 アカウント情報の画面で、「SMTP」を選択します
  7. STEP7 「SMTP」の画面で、「プライマリサーバ」の「mail.so-net.ne.jp」を選択します
  8. STEP8 「mail.so-net.ne.jp」の画面で、以下のように設定します

    「送信メールサーバ」

    • 1. 「パスワード」の入力欄を選択して、以前のパスワード(●)をすべて消去します。
      消去しなくても、一文字入力すると、元から入力されていたパスワード(●)は消去されます。
    • 2. 変更後の [メールアドレスパスワード] を入力してください。

    セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。


    設定しましたら、「完了」を選択します。

  9. STEP9 「SMTP」の画面で、画面左上のボタンを選択します
  10. STEP10 アカウント情報の画面で、「完了」を選択します

    以上で、メールアドレスパスワードの再設定は完了です。

お役に立ちましたか?