サポート >Amazon Alexaが反応しない
FAQ Amazon Alexaが反応しない
Amazon Alexaが反応しない場合、下記をご確認ください。
はじめに、 こちら を参照しAIホームゲートウェイのインターネット接続をご確認ください。
AIホームゲートウェイがインターネットに接続できていない場合、Amazon Alexaも使用できません。
インターネット接続ができていてもAmazon Alexaが反応しない場合、下記をご確認ください。
(1)~(3)以外の症状の場合は、下記へお問い合わせください。
はじめに、 こちら を参照しAIホームゲートウェイのインターネット接続をご確認ください。
AIホームゲートウェイがインターネットに接続できていない場合、Amazon Alexaも使用できません。
インターネット接続ができていてもAmazon Alexaが反応しない場合、下記をご確認ください。
- (1)Amazon Alexaが反応せず、通知ランプが黄色点灯している場合はこちら 。
- (2)Amazon Alexaが反応せず、通知ランプが黄色点灯以外 (無灯・青色点灯・赤色点灯)の場合はこちら 。
- (3)Amazon Alexaのスピーカーから音が出ない場合はこちら 。
(1)~(3)以外の症状の場合は、下記へお問い合わせください。
- MANOMA解決サポート加入済の方 開く
-
-
MANOMA解決サポート窓口へご連絡ください。専用ダイヤルは マイページ にてご確認いただけます。
-
MANOMA解決サポート窓口へご連絡ください。専用ダイヤルは マイページ にてご確認いただけます。
- MANOMA解決サポート未加入の方 開く
-
-
MANOMA お問い合わせフォーム(入力)
MANOMA お問い合わせフォームへご連絡いただく際に、下記をコピーしていただき、本文にご入力の上()内よりランプ状態を選択し、お問い合わせください。
-------------------------------
■AIホームゲートウェイのランプ状態- CLOUD:( 緑色で点灯 / 緑色に点滅(2 秒間隔)/ 赤色に点滅(2 秒間隔)/ 青色に点滅 / 白色に点滅 / 赤色に点灯 )
- NET:( 緑色で点灯 / 赤色に点灯 / 赤色に点滅(2 秒間隔)/ 無灯 )
- 5G:( 緑色で点灯 / 赤色に点灯 / 無灯 )
- 2.4G:( 緑色で点灯 / 赤色に点灯 / 無灯 )
- LAN:( 緑色で点灯 / 赤色に点灯 / 無灯 )
- CLOUD:( 緑色で点灯 / 緑色に点滅(2 秒間隔)/ 赤色に点滅(2 秒間隔)/ 青色に点滅 / 白色に点滅 / 赤色に点灯 )
- WAN:( 緑色で点灯 / 赤色に点滅 / 赤色に点滅(2 秒間隔)/ 無灯 )
- AIGHWのインターネット接続方法(モバイルネットワーク / 無線LAN / 有線LAN)
- (モバイルネットワークの場合)SIMカードの種別(M / M2 / M3 / M4 / M5)
- AIホームゲートウェイアクションボタン操作時のAmazon Alexa動作
- AIホームゲートウェイへ呼びかけた時のAmazon Alexa動作
-
MANOMA お問い合わせフォーム(入力)
お役に立ちましたか?