サポート >スマートフォンとAIホームゲートウェイをWi-Fi接続すると、「接続先にインターネット接続がありません」と表示されてしまいます。
FAQ スマートフォンとAIホームゲートウェイをWi-Fi接続すると、「接続先にインターネット接続がありません」と表示されてしまいます。
AIホームゲートウェイがインターネットに接続されていない可能性がございます。「5:AIホームゲートウェイをインターネットに接続する」を参照し、AIホームゲートウェイをインターネットに接続して下さい。
AIホームゲートウェイが正しくインターネットに接続出来ている場合は、下記を参考に再度設定を行ってください。
セットアップガイド「スマートフォンとAIホームゲートウェイを接続する」を参考に、Wi-Fi設定画面のリストからSSID(NCP-HG100-XXXX)を選択します。
下タブメニューの「デバイス」より、[機器の一覧]→[登録しているAIホームゲートウェイ]をタップします。
→パスワード入力画面でAIホームゲートウェイの底面に印字された「Key(WPA)」の文字列を入力し、「接続」をタップします。
→Wi-Fi設定画面のリスト最上部に選択したAIホームゲートウェイのSSIDが表示され、SSIDの下に処理中のメッセージ「インターネットに接続されていません」「IPアドレスを取得中…」などと表示されます。
そのまま、処理中のメッセージが「接続済み」になるまでお待ちください。
→「接続済み」になったら下記の方法を参考にアプリの画面に戻り、接続を完了させます。
■ご利用のスマートフォンがAndroidの場合
・ナビゲーションバーの「戻る」ボタンをタップします。
■ご利用のスマートフォンがiPhoneの場合
・ホーム画面もしくは、マルチタスク画面から「MANOMA」アプリを起動させます。
お役に立ちましたか?