サポート ご利用方法
見つかりませんでした。
検索結果67件 のうち 41-60件を表示
FAQ
海外からもMANOMA アプリを利用することができますか?
スマートフォンがインターネットに繋がっていれば、どこからでもMANOMA アプリを利用することが可能です。
続きを読む
室内カメラを複数設置した場合、アプリから視点切り替えは可能ですか?
カメラを複数台設置されている場合は、MANOMAアプリのライブカメラ画面、録画一覧画面より、カメラの切り替えが可能です。
外出先から家の家電を操作することが出来ますか?
スマート家電リモコンで外出先から家の家電を操作することが可能です。 テレビのような、一つの電源ボタンでオンオフを繰り返す(トグル)家電は外出先から電源がオンかオフかが分からないため、ご利用の際はご注意...
家族の帰宅/外出の通知を、指定したメールアドレスに送ってもらうことはできますか?
通知をメールアドレス宛にお送りすることはできません。MANOMA アプリ内・スマートフォンの通知領域にのみ表示することができます。
プリセットリモコン一覧に操作したい家電の機種がありません。
同メーカーの姉妹品など、近いモデルのプリセットを使用してリモコン操作できることがあります。 プリセットで操作できない場合でも、家電を操作する赤外線リモコンがあれば、スマート家電リモコンの赤外線学習機能...
AIホームゲートウェイにモバイルネットワーク接続と有線LAN接続を設定した場合、どちらのネットワークが優先されますか?
有線LAN接続したネットワークが優先されます。 AIホームゲートウェイのWAN接続の優先順位は次のとおりです。 ・有線LAN接続 > 無線LAN接続 > モバイルネットワーク接続
リモコンが壊れたり紛失してしまった家電があります。スマート家電リモコンで操作することはできますか?
プリセットでご用意しているリモコンで操作できる家電であれば可能です。
マルチファンクションライトを家の外から操作することはできますか?
宅外から、テレビ、エアコン、照明の操作、警戒モードの設定解除を行う事ができます。 宅外からはマルチファンクションの一部の設定機能が制限されます。
マルチファンクションライトのリモコン等、付属品は購入できますか?
セード、リモコン、アダプターに関しては、個別にお求めいただけます。 ホームページ の「サポート」にある「お問い合わせ」から購入いただくことが可能です。
マルチファンクションライトの赤外線リモコン対応機器を教えてください。
https://manoma.jp/pdf/doc_tv_ac_list_light.pdfをお読みの上、以下をご参照ください。 https://manoma.jp/pdf/tv_ac_list_l...
マルチファンクションライトの人感センサーは、ペットなど人以外に反応することはありますか?
人感センサーは、熱源の動きを感知しています。 人だけでなく、動物の動きや暖房器具などに反応する場合があります。
マルチファンクションライトは追加購入可能ですか?
ライトプラン(マルチファンクションライト付帯プラン)以外のプランにお申込みのお客様はマルチファンクションライトを追加購入頂けますが、2台以上購入する事はできません。ライトプランのお客様は追加購入頂く...
マルチファンクションライトを、海外で利用できますか?
日本国内でのみ、ご利用いただけます。
MANOMAライトプランに契約しているが、コミュニケーションカメラを使用したいです。
MANOMAマイページからAIホームゲートウェイ、コミュニケーションカメラを追加購入の上、MANOMAアプリでご使用ください。
無線LANルーターの電源が入っていないとき(無線LANルーターの故障などで利用できないときを含む)、マルチファンクションユニットやLEDシーリングライトを操作することはできますか?
マルチファンクションユニットを操作することはできません。 同梱のリモコンを利用することで、LEDシーリングライトを操作することができます。
マルチファンクションライトを既に持っています。この機器でMANOMAライトサービスを利用する事ができますか?
2020年12月現在、ライトプラン申込者以外の方はMANOMAライトプランサービスのご利用はできません。
マルチファンクションライトのリモコンを隣の部屋で使う事はできますか?
赤外線を使った通信のため、遮蔽物がなければ操作する事が可能です。
マルチファンクションライトは、短時間の壁スイッチ操作でのプルスイッチレス機能に対応していますか?
上記の機能には、対応しておりません。
ライトプランのユーザーはMANOMAアプリを利用する事はできますか?
追加サービス費用なしで、MANOMAアプリをご利用いただけます。 AIホームゲートウェイ含めたMANOMAアプリに対応した機器を追加購入頂く事でスマートホーム機能をご利用いただけます。
マルチファンクションユニットのみをスピーカーとして使用することはできますか?
マルチファンクションユニット単体では、ご利用いただけません。